Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【ツール】ちぎり絵風枠ジェネレータ【プレビュー版】

f:id:little_strange:20210307231242p:plain

 どうも!LSSです!!

ちょっとまた変わったツールを作ってみました。

このツールを用いて作成・ダウンロードされた画像はご自由にお使いいただけます^^

 

 

ちぎり絵風枠ジェネレータ(プレビュー版)

幅 :

高さ :

内側の幅(比率) : %

内側の高さ(比率) : %

破片サイズ :

数 :

色味 :

 

 

 

使い方

スライダーで各パラメータを調節する事で、ちぎり絵風の枠画像を作成する事ができます。

+-ボタンで微調整も可能です。

 

「数」は破片の最大表示数で、実際の表示数は指定した数より少なくなる場合があります。

 

最後の「色味」ですが、これはデフォルトの黒の状態の時は全ての色がランダムで出現しますが、変更する事で色に偏りを持たせる事ができます。
(この記事の一番上のアイキャッチ画像は、色味を黄緑に指定しました^^)

 

 

注意点(改良の余地^^;)

このツールの動作が重くなってしまう場合があります。

  • 「内側の幅・高さ」が大きく(枠が狭く)、かつ「破片のサイズ」が大きくて、破片が枠に収まらなくなった時
  • 数(デフォルトは1000)を大きくしすぎた時’(最大10000まで増やす事ができるようにしてはいますが)

 

この2つの要因が重なるとより厳しくなります^^;

 

 

今回、プレビュー版とします

 一応、利用は可能ですが、前述の通り、改良の余地があるため「プレビュー版」という扱いにします。

(とか言いつつ改良するかどうかも未定ですがw) 

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^