Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

お題「#新生活が捗る逸品」

お題「#新生活が捗る逸品」

 

 どうも!LSSです!!

 

…自分自身は新生活する予定はないのに、このお題に挑戦してみましたw

 

 

f:id:little_strange:20210407234619p:plain

超コンパクトな炊飯器! 

これはやっぱり気になりますね!

昔は一人暮らしするなら炊飯の量に迷ったものでしたが、今ならこんなにコンパクトに!!

しかも、持ち運びも容易なサイズなので、一人暮らしじゃなくても、これと米を職場に持っていくと、お昼に炊きたてご飯がいただけちゃいます^^

 

今ちょうどタイムセール中で、少し安くなってるようですしね。

 

 

屋台横丁 

もういっちょ、気になってる調理器具があります。

コンパクトなホットプレート、といったところでしょうか。

 

コンパクトながら、プレート交換がきくので、調理できるものの幅も広がりそう。

こちらも、買おうかどうしようか迷ってますw

 

ええ、宅飲み用に^^

 

 

ミニアイロン 

ピエリア ミニアイロン DMA-04BL

ピエリア ミニアイロン DMA-04BL

  • メディア: ホーム&キッチン
 

ひょんな事から、急遽職場で「アイロン」を使用する必要にせまられました。

で、これは実際ポチりました!

 

探し始めた時点では、USB給電のアイロンがあればいいな…と思っていたのですが、「USB アイロン」で調べて出てくるのはヘアアイロンばかりw

 

このミニアイロンはコンセントからの給電ですが、見た通りめっちゃ小さいです!

水を使わないのでスチームアイロンではありませんが、ちょっとした用途ならこれで十分かも?

職場に置いておいて、必要に迫られた時に使う、というのによさげです^^

 

 

 

大容量なのに厚さ10mmをきるモバイルバッテリ 

モバイルバッテリ、これまでに何台買った事か…。

スマホと重ね持ちするには、薄型である事が望ましいのですが、薄型はだいたい5000mA以下で、外出中に使い切ってしまっていました。

 

で、ついに出会ったんですね^^

10000mAの大容量を持ちながら10mmを切る、重ね持ち可能なサイズのモバイルバッテリ!!

 

実際に手にすると、ちょっとずっしり感はあります。

また、10000mAの容量を持ちながら出力が1口しかない、というのもサイズゆえのところかな?と思いますが、スマホ1台用に使うなら全く問題ないですね^^

 

 

あとがき

はてなのお題に乗っかって、欲しいものや最近購入したものを並べてみました^^

新生活にどこまで関係あるかは…謎ですw

 

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^