Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

今週のお題「やる気が出ない」

今週のお題「やる気が出ない」

 

 どうも!LSSです!!

 

ただいま、23時40分。

さっきまで、JavaScriptの乱数についての実験をしていました。

 

その昔、JavaScriptでゲームを作っていた時に、なんとなく乱数に偏りがあるような?気がした事があったんですね。

「気がした」程度の話で、実験して確かめてみよう、には至らずじまいでした。

 

そこで、「実際に実験してみよう。そして昔はともかく、今のJavaScriptの乱数に偏りがあるか確かめるコードを書いてみよう。」と思い立ち、作っていました。

 

…で、一応、それっぽいものは作れたのですが…

 

これ、記事としてあげてもあまりにもわけわかめすぎやしないか?
意図をどう説明する?

 

というところで、萎えてしまったのですw

 

ちょうど、今週のお題が「やる気が出ない」なのでちょうどいいかw

というわけで、お題記事ではありますが、お題カテゴリではなく「駄文中の駄文」カテゴリでお送りしましたw

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^