Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

900記事め!なんですが

 どうも!LSSです!!

 

この記事で900記事めになります^^

投稿日数でいうと890日め。

 

1000の大台が見えてきましたね。

 

 

といって

特にネタを用意しているわけでもなかったりw

 

昨日、

little-strange.hatenablog.com

という記事をあげましたが、その後、自分で自分のとあるカテゴリの記事を読みふけってしまいました。

 

 

「駄文中の駄文」カテゴリ

little-strange.hatenablog.com

現時点で90記事(この記事で91記事め)となるこのカテゴリ。

 

ブログを書き続けていると、無意識のうちに「この記事は完成度が低くて出せない」と変なプライド?が芽生えてしまい、書けなくなってしまう恐れがあります。(いわゆる「スランプ」ってそういう事かなと思ってます。)

 

このブログについては「自信があってもなくても、とにかく書こう」という方向性でやっているので、その感情は大敵として警戒しています。

 

そこで生まれたのがこの「駄文中の駄文」カテゴリ!

 

最初から駄文であると断りを入れる事で、ハードルを下げる作戦ですw

 

 

読みふけってしまいました

そういうカテゴリなので、他の方がどう思われるかは分かりませんが…書いた自分が読み返す分には凄く面白い!w(自画自賛

 

ランダムで、妄想垂れ流し気味で、話のジャンルもバラバラ。

他のカテゴリに入れるほうがふさわしそうな…例えばCSSJavaScriptネタも混在していたりします(自信が無かったんでしょうね)。

 

さじ(id:conasaji)

「駄文中の駄文」のなかでも究極の駄文とカジュアルな駄文が自分は好みです(笑)

 

読みふけり始めたのは、さじさんにいただいたコメントからですが…どれが究極でどれがカジュアルなのかは…謎ですw

 

いくつか自分で面白かったものを挙げてみようかと思ったら…

スパイダーマン、といえば? - Little Strange Software

論理パズル「正直村と嘘つき村」「Eは嘘つきか?」 - Little Strange Software

【駄文】個人情報特定への備え「偽本名」 - Little Strange Software

鳥居甲斐守耀蔵 - Little Strange Software

【妄想記事】RPG幻想 - Little Strange Software

ウルトラマン(初代)について考える - Little Strange Software

【駄文】書ける気がしない推理小説の設定を考えてみた - Little Strange Software

次世代エネルギーと妄想科学 - Little Strange Software

「すべらない話」 - Little Strange Software

雑記:アキレスと亀の話 - Little Strange Software

スーパー稚拙 作曲論! - Little Strange Software

…なんか結構な量になっちゃいましたw

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^