Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

金太の大冒険

 どうも!LSSです!!

 

ぎなた読み」と言われる、言葉遊びがあります。

例えば、「ここではきものをぬぐこと」と書かれていた場合。

「ここでは、着物を脱ぐ事」とも解釈できますし、「ここで、履物を脱ぐ事」とも解釈できますね。

 

 

1975年 つボイノリオさんのオリジナルバージョン発売


www.youtube.com

 

発売から20日後に、放送禁止指定となった伝説の歌ですw

金太の大冒険 - Wikipedia

 

 

1993年 HI-MEさんのカバー


www.youtube.com

わりと最近になって、このカバーバージョンの存在を知りました!

まさかの女性ユニットによるカバー、びっくりですね!!

いやほら、歌の内容的に…w

 

 

2020年 オメでたい頭でなによりさんのカバー 


www.youtube.com

 

そして昨年末に、また新たにカバーバージョンが誕生しました!

原曲から数えて半世紀近く…感慨深いものがあります。

 

MVもアニメで凄く手が込んでますね!

 

 

 

 

名曲は語り継がれるものなんだなぁ、としみじみ。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^