Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

非モテ男子の心に刺さるホラー漫画

 どうも!LSSです!!

 

その昔…もうどんだけ昔だったかも覚えていないのですが…。

別に読みたい漫画があって、少女向けホラー漫画雑誌を手に取りました。

 

雑誌なもんで、お目当ての漫画以外にも色々と掲載されているのですが、そのなかにひときわ、グサァッと刺さる作品がありました。

 

だいぶ年月が経ってから、単行本化しているのを見つけ、買い揃えてしまいましたw

 

 

非モテ男子の心に刺さるホラー漫画「不気田くん」

その作品の名は「不気田くん」。

また、その時に読んだ回はだいぶ初期の方の話だったと思います。

 

 ↑のAmazonのリンクから「試し読み」で第一話まるごと+第二話の途中まで読む事ができます。

 

主人公の名は「木田 不美男」。通称「不気田」。

周囲から気味悪がられる風貌の持ち主ですが、惚れっぽく、「愛」に執着し、好きになった女の子に果敢に迫っていきます。
(女の子からは激しく拒絶されますが、なかなかへこたれません)

 

のみならず、彼自身がとても「オカルト」な存在で、第一話から死んでも生き返る不死身の特性を発揮していますが、回が進むごとに呪術を使ったり不思議な薬を自作したりと彼の秘密が徐々に明らかになっていきます。

 

 

彼に好かれた女性は不幸な運命をたどる

そんな彼の恋は、彼から逃げた結果事故死するなど、不幸な最期を迎える事になります。

(不気田に関わったがゆえの末路ですが、不気田自身が望んだ事ではなく、不気田にとっては「愛した者の死」という最大の悲しみを何度も味わう羽目になります…。)

 

それでもめげずに、新しい恋を探し求める不気田。

実際「化け物」ですが、それを主人公に据え、その悲しみを描いてるところが本当に「凄い作品」です!

 

 

全3巻+続編2巻+α

そんな「不気田くん」ですが、全3巻(14話)でいったん完結しています。(特に最終話は前後編となっており、その展開も圧巻!)

 

で、さらに続編として、「真・不気田くん」があり、こちらは全2巻。

 

 

さらにその続きの話が何篇かあります。

自分が確認した限りでの最終話は、 

↑かな?

 

 

最初の全3巻の最終話付近で「アラクネ」との因縁が明らかになってからは、かなり話のパターンが変わってきます(実はイケメンだった設定!)が、強く記憶に残る作品で、特に非モテ男子なかーまに強くオススメしたい作品ですw

※なお、「不気田くん」でググると、全3巻の内容が読めるサイトもいくつかヒットしたりします。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^