Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

最近のAmazonでの購入品

 どうも!LSSです!!

 今回はお買い物記事になります。

 

 

書籍「楽しいAI体験から始める機械学習

楽しいAI体験から始める機械学習  ~算数・数学をやらせてみたら~

楽しいAI体験から始める機械学習  ~算数・数学をやらせてみたら~

 

「最近の購入品」と言いながら、ひとつめのこの本は結構以前から予約していました。

 5月末発売の本で、LSSんちには6/1に届いたばかりです^^

 

 まだ最初の方を読んだだけですが、「AI」という聞くと難しそうな、本屋で専門書を見るとやっぱり難しそうなものを、難しい話抜きにフリーソフトを使って試してみる!という内容の本です。

 実際に試しながら読むのが良さそうですね^^

 

 なお、この本の著者2人のうち1人は、たまにこのブログにもコメントしていただいているMr.Φさんです!

 

 AIと最初に触れる、いい機会になりそうです^^

 

 

kindle書籍「伊藤潤二自選傑作集 歪」

伊藤潤二自選傑作集 歪 (朝日コミックス)
 

伊藤潤二自選傑作集 歪 (朝日コミックス)

 

 伊藤潤二氏のホラー漫画、かなり好きです^^

 以前、16巻ぐらいある作品集を全て買い集めたりしました。

 

「ホラー漫画」なんですが、その作品集のうち2冊だけ、ホラーというよりホラーコメディ?なシリーズもの「双一シリーズ」が特に面白かった!

 

 2冊に渡って続けられた双一シリーズ、最終回は、同じ伊藤潤二作品に出てくる「淵さん」という巨大人喰い女と出会い、淵さんが「おいしそう」って言ってるところで終わっています。(なお、その話もこの「歪」に収録されています)

 

 とても面白いシリーズだったので、続編があれば是非読みたい!と思っていましたが、近年になってある作品集に、その後の双一の話が2篇載っているのを見つけました!

(大人になった双一のいとこが、一家そろって行方不明になった双一一家を探しに行く話。もうひとつは普通に双一の話。)

 

が、この「歪」にも、未知の「双一」作品が掲載されているとの事で、
「その1篇のためだけに購入」してしまいましたwww

 

 淵さんの話と同様、双一と他の伊藤潤二作品の登場人物が関わる話ですが、その「登場人物」が伊藤潤二ファンにとってはあまりにもビッグネームすぎる事、そして…っと、これ以上は何を言ってもネタバレになりそうなので、このへんにしときますw

 

 

ネッククーラー

THANKO ネッククーラーNeo TK-NECK2-WH ホワイト

THANKO ネッククーラーNeo TK-NECK2-WH ホワイト

 

 つい先日、首掛け扇風機の話を書いたばかりですが、その時に

首掛け扇風機いいですよね。最近、首にかけるタイプのエアコンとかもあるらしいですね。今年の夏もきっと暑いですよ・・・。

との はてブコメントをいただきました。

 

 どんなものだろう?と調べてみると、↑のようなもので、「扇風機のように自分に風を当てるのではなく、冷えたアルミ板を首の動脈に当てて血流を冷やす」という、なんとも効きめありそうな一品!!

  • 放熱用のファンは回っているので無音ではない
  • バッテリーを内蔵しておらず、USBケーブルでモバイルバッテリと接続しながらの使用
  • 首掛け扇風機よりお高いw

というあたりが引っ掛かりますが、それでも暑がりの自分は是非試して見たい!ところですね^^ 

 なお、これは今日ポチったばかりなので、まだ届いていませんが、届いたら早速使ってみます!!

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^