Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみます!

 どうも!LSSです!!

 

今回は、はてなブログ特別お題で書いてみます!

 

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名「Little Strange Software」

「ちょっと奇妙なソフトウェア」として、変わり種アプリを提供する場(になる予定)です^^

ハンドルネーム「LSS」はその略称です。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ふと、スマホアプリ開発者になりたくなり、そのための学習(独学)を始めるとともに、アウトプットの場 兼 完成・公開した際の周知の場として開設しました。

ちょっと方向性は変わってきていますがw

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

開設の経緯からいくと、古い記事ですが

little-strange.hatenablog.com

という事になるはずなんですが、自分の方向性が変わってきていて微妙ですw

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

何か(主にCSSJavaScriptでの仕組み)を発見した・思いつき、うまく形になって見せびらかしたくなった時ですね^^

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

数えたら57記事ありました。

テーマもバラバラなら、永遠に下書きに置いておくつもりの記事、何も書かないままとりあえず下書き保存した記事、後から別に書き始めて公開したかしてないかも覚えてないような記事が大半を占めます^^;

 

自分の記事を読み返すことはある?

備忘録として書いて更に続編を出す記事や、気に入ってて自分でも楽しめる記事(自作小説カテゴリとか)などを読み返したりします^^

 

好きなはてなブロガーは?

おっと、好きなはてな「ブロガー」さんですか…。

色々な「好き」があって挙げきれないですねw

 

好きな「ブログ」だったら、相変わらず頑なに

hanegarasuniku.hateblo.jp

を挙げさせていただきますが、たまの更新が待ち遠しいです。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10年もの永きに渡ってブログサービスを提供し続け、今なお新機能追加などされているのが凄いです!

これからもよろしくお願いします。

 

10年前は何してた?

10年前…あまり記憶が定かじゃないですね^^;

MMORPGにハマっていたか、チャットしていたか、RPGツクールで遊んでたり2chを読みふけったりしていたのがだいたいその頃…だったかな?

 

この10年を一言でまとめると?

この10年の間に…あまり変化がないようでいて、ブログを始める前にも後にも、気分的には色々な事がありましたねぇ(遠い目)

強いて一言でまとめると…「Vの字」って感じでしょうか?(意味不明すぎますねw)

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^