Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

初めての抗原検査

 どうも!LSSです!!

 

今日、初めてコロナの「抗原検査」をやってみました。

 

 

↑このキットを使用。

さぁて、結果は?

 

 

検査するに至った経緯

先日、同居家族が感染してしまい(オミクロン・陽性・発熱症状あり)、自分も「濃厚接触者」というのになってしまったんですね^^;

自分や他の家族は無症状、だけど濃厚接触者なのでなるべく外出は控えるなどする事に。

 

家にトイレが2つあるので、感染した家族とそうでない家族とで分けて使い、家の中でエリア分けしたり。(そもそも同居していてもあまり接してなかったのも幸いしたかも)

 

そんなわけで、注文していた検査キットが届いたので、初めて抗原検査をする事になりました。

 

 

一応説明は読んだ…のですが…

検査手順を進めていく(といってもそれほどややこしくはないです)過程で、「スポイトを使う」場面があり、「あれ?ないぞ??」と焦ったり^^;

 

もちろん説明書には、同梱物の一覧が書かれていて そこにも載っているし、先に確認してね、というところですよね。

そういうところを端折ってしまうのが自分の面倒臭がりなところw

 

っと、結局のところは、スポイトは「半透明な上に思いのほか細い」ので見つからなかっただけで、ちゃんと入っていました。

 

 

検査結果

いやぁ、どきどきします^^;

もし陽性なんて事になると、色々と影響が…。(濃厚接触者になったというだけでも影響は出ていますが、それがさらに長引く事に)

 

で、結果は…「検出なし」でした!

他の家庭内濃厚接触者もみんな「検出なし」、また陽性・症状アリだった家族も症状はおさまっているので、まだエリア分けは続きますが、定められた「療養解除日」を待つばかり。

 

しっかし…コロナ禍が始まってから今日まで、幸い身内には何もなかったのですが…ついに来たか、という感じですね。

突然、Twitterに続けていた桜日記が途絶えたのはそういう事があったからなのでした。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^