Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

ある意味、記念日

読者登録してくださっている皆様、いつもありがとうございます。

 

今回はネガティブな内容となりますので、そうしたものを見たくない方はそっと閉じてください。

 

 

本日、自分が活動を始めるきっかけとなった、ある出来事にケリがつきました。

(自分は何もしていないんですけどね)

 

 

一年ほど前、とても素敵な人に出会いました。

 

逆境に立ち向かう強さと、心の弱さ(強さ、と見えたのはそれの裏返しかも知れない)、そして自由で、行動力のある方でした。

 

何をどう間違ったものか、その方が自分のような何もない人間を認めてくれて、頼りにしてくれました。

 

人として、男として、期待されると応えたくなるもの。

 

本当の親友にはなれなかったとしても、自分にできる事でその方を助けられる事があるなら助けてあげたいし、実際、タイミングよく何か助ける事が出来た時には、「とても大げさに」喜んでくれました。

 

 

その人が逆境を打ち破り、人生の勝利者となってほしい、と心から思いました。

もっと仲良くなりたい、と思う以上に。

 

 

ある時…その方は、とても大口の後援者を得ました。

また、その後援者とは別に、精神的な面でも助けになる大切な人も得たそうです。

 

 

ですが…その頃から、ある時突然に、どうも自分の無力さが鼻についたのか?これまで二人の間にあった事や、自分の誠意を全否定されてしまいました。

(そもそも何故頼ってくれたのかもよく分からないし、その信頼を何故失ったのかも分からないw)

 

それは、自分にはとても悲しい事ですが…


その方の力になれないのは事実である事、
誠意だけはあるけど、それを形にするすべや機会がない事も事実である事、
そして何より「そんな自分にとって何の役にも立たない人間はスパッと切ってしまう」方が、今の現実社会で「勝利」する人間の思考法かも知れない、と思う事。
また実際に、その方が義理堅いのにつけこんで利用するような輩がいて、そうした奴に対しては義理を切る必要もあるだろう、と自分が思っていた事。

 

から、それを受け入れました。

 

何故か数回、間をおきながらも、その方が「口だけ」とみなし、そう言い切った自分にLINEをくれ、その際には普通に応対していましたが、
「どうして見限ってあそこまで言い切った相手に連絡をくれるの?」
という疑問は、よー聞けませんでしたw

 

…でまぁ、今日なにがあったかというと、その方とのLINEのトーク「Unknownが退出しました」になったわけですw

 

 

あちらは、言い切りはしたものの未練があったのか?

 

でも、これでその方が勝利者への道を本当の意味で歩み始められるなら…祝杯をあげたいと思います!

 

 

そして、こうも思うんです。

 

自分は、その方に勝利してほしい、と願うだけでしたが、自分自身が人生に勝利する事も考えなくてはいけない、と。

 

 

そのために、何かとにかく動きはじめなくてはいけない。

 

 

というのが、アプリ開発やブログを始めたきっかけです。

まぁ、まだ「一歩踏み出した」とすら言えない状況ですけどね^^;

 

 

それでも…自分は誠意を大切にしたい。

自分の誠意も、人の誠意も。

例え、誠意が無力で、力として有用なのは経済力だけだったとしても。

 

 

ケリについての話は以上です。

自分用の記録として記しました。

 

 

 

 

んでも、ブログ始めてから、色々な方の記事を読ませていただいて…特に思うのは、婚活を頑張っておられる方のパワフルさ!
たくさんの出会いと別れが高速に回転し、信頼を育んだり、見限られたりしながらも次に進むエネルギー、本当に尊敬します

また、自分のメンタルの弱さと向き合っておられる方の、前に進もうとする力。

 

たくさんの、見習いたい方々と出会えました。

 

一つの破綻(?)でこんなん書いてしまう自分の小ささを身に染みて感じるw

自分は、ブログは主軸とは考えていないのですが…こうして、色々な方の考えや人生に触れられた事(って言ったら大げさかな^^;)は思わぬ収穫でした。

 

 

さーて、いい加減ほんとアプリ発表に向けて動かないとなー