Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

好きな漫画家さんが…

 どうも。LSSです。

 

 なにげなくググっていたら、今、一番好きな漫画家さん「吾妻ひでお」先生が10月13日にお亡くなりになった、と10月21日に公表されていたのを今更知りました。
(以前から食道癌で闘病中、とは知っていたんですが…。)

 

 癌=不治の病と言われていたのは過去の話(絶対治るというわけでもないですが)、突然失踪してホームレス生活を始められたり、長年漫画家として活動されていたのに急にガテン仕事に身を投じられたり、アルコール中毒で入院→退院されたりと、激動の人生を歩まれた方でしたので、なんとなく今回も乗り越えられるものと思っていたのでとても残念です…。(まだ69歳ですし)

 

 自分が特に好きな作品は、「やけくそ天使」「不条理日記」「銀河放浪」、あと、先生の作品としてはかなり他と毛色の異なる「翔べ翔べドンキー」、読むとパワーがもらえる作品として「失踪日記」です。

 

 今日も先生の作品を読みながら寝ます。