Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

休日の過ごし方

 どうも!LSSです!

 

 日付変わりましたが、11/13(水)は有給休暇で仕事休みでした。

 昼頃に記事1つあげて、三宮(神戸の繁華街)に出て、ごはん食べたり本屋に行ったり百均に寄ったりしてきました。

 

 買ってきたものとしては

 

 

本屋→諸星大二郎著「暗黒神話」の文庫版

以前持っていたのですが紛失、大判の本が復刻されてますがかなり高くて買うのを躊躇していましたが、文庫の方は普通の値段でした^^

 

 

百均(セリア)→インテリアのなんか細長い棒、溝がきってある

これ!

f:id:little_strange:20191114023241j:plain

(もろもろ写り込んでたので塗りつぶし加工w)

  こういうの欲しかった!んです!!

 要はスマホ2台を横向きに並べて、立てておけて、自立するもの。

 もちろんスマホスタンドも売っていますが、しっくりくるものが無くて、
スマホスタンド以外で代用がきくものないかな」って探してました!

 

 

その他もろもろインプット!

 出かける前にも帰ってからもネット漬け。

 皆さんのブログを拝見してて「おおっ」と思ったサービスやアプリで、

 

Voicer.com
→色々ファイルをアップロード・公開できるサービス。ブログに動画や音声のせるのに良さそう!

 

ビューティープラス
スマホアプリで、撮った写真を加工できる中で、「自分の顔を撮影してアニメ絵にしてくれる」って機能があるそうな。
「アイコンとかで自分の顔をそのまま出すのはちょっと…」って場面にとても良さそう!

 

がありました。(以上、はてなブログ内で紹介されている記事を見て書いてるので、詳しい解説は自重します)

 

 あと、お絵かきソフトで「InkScape」っていうフリーソフトが自分的に使いやすそうかも!と思って入れてみました。
 昔使っていた、今はもう無いソフトにあった機能を求めてたので、どう探してよいやら…と思ってたとこでしたので、これは嬉しい収穫!(かも知れないw)

 

 最後に、自分がむかーし作った個人サイトを久々に覗いてみて、曲やら画像やらを見て懐かしさにひたって…とそんな感じでした。

 その、昔の個人サイトで晒してた画像になんか自分でウケてしまったものがあったので、ここに晒します!w

f:id:little_strange:20191114025148j:plain

…多分、年賀状用かなんかで作った画像と思われます。

 年号が入ってるので作成時期も明確ですw

 さっきのお絵かきソフトの話、こういう画像を作れる(作りやすい)ソフトを探してたんですね。

 

 

 アウトプットや創作的な事はあまりしていませんが、インプットが色々あったのと、結構しっかり休めたので良しとしようw

 

 

 

 ではまた!

 次回もよろしくです!