Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

昨日のなぞなぞの答え!

 どうも!LSSです!!

 

 今、コロナコロナで学校が休校になったり、勤め人も自宅待機になったりされている事と思います。

 外出を自粛する事がストレスに~って話もありますね。

 

「外出を自粛する中、いかにストレスを軽減して過ごすか?」

 

 自分は特に自宅待機を言い渡される事なく、職場に通っていますが、さて自宅待機せざるを得なくなった場合にする事…大きく分けると「遊び」か「学び」かって事になるのかなと思います。

 

 

 一人のブロガーとして、こういう時に何を提供できるか?

 そんな事を考えながら過ごした一週間でした。

 

 

ふと、思い出したなぞなぞ

 

 昨日の記事ですが、これなんかもそうですね。

 本来は紙に書いて出題するようななぞなぞでしたが、面白いと思っていただけましたら、そしてご家族(ひらがなが読めるお子様や、配偶者・ご両親・ご兄弟)がおられる方は、紙に書いて出題してみても面白いかとwww

 

 一応、答えを書いておくと、正解は「へび」です。

 最後の画像は

f:id:little_strange:20200409224406p:plain

↑でしたが、これ、出題時に絵と思わせる誘導をしていましたが、実は

 


 

という文字になってるんですねw

 

 

 さて、土日はどんな記事を書こうかなー。