Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

ふと、思い出したなぞなぞ

 どうも!LSSです!!

 

 今日はちょっと「なぞなぞ」に付き合っていただきます。

 

 この問題は自分が子どもの頃に人から聞いたものなので、もしかすると知ってる人もいるかも知れません。

 

 

こんな感じの山がありました

 

f:id:little_strange:20200409224206p:plain

 

 

その山の麓に、大きな穴がありました

 

f:id:little_strange:20200409224257p:plain

 

 

 

その穴のそばで二人の人が穴をのぞき込んでいます

 

f:id:little_strange:20200409224406p:plain

 

さて問題!

 

 この二人の人は、『ある生き物』を見つけましたが、その生き物とはなんだったでしょうか??

「んなもん分かるか!!」と言いたくなるかも知れませんが、ちゃんと↑最後の絵に正解はあります!

 

 

 答えが分かった方はコメント欄(はてブコメントでも可)まで。

 

 答えを見ずに考えたい人は、ここより下にスクロールしないようにw