Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【グッズ】首掛け扇風機、そろそろ引っ張りだしてくるかな

 どうも!LSSです!!

 

 また夏が近づいてますね…。

 暑いのと寒いのとでは、暑いほうが断然苦手です^^;

 

 そういえば…と、去年の夏に買ってみて、予想以上に良かったグッズを思い出しました。

 

 

首掛け扇風機

Hipoo 首掛け扇風機 携帯扇風機 3段階風量 1800Mah usb充電

↑こんな感じのやつを買ったんでした。

 

 商品紹介ページに掲載されている写真のように、
結構自由自在にぐねぐねと向きを変えて固定できます!

 

 軽量で首が痛くなるような事もなく、帰宅後には卓上扇風機としても使えます^^

 

 

電池の持ちもバッチリ!

 夜、寝てる間に充電していましたが、出先で電池切れ…という事態は一度も発生しませんでした。

 また、スマホと同じくマイクロUSB端子での充電なので、万一充電切れてもモバイルバッテリで充電も可能です^^

 

 余談ですが、自分はモバイルバッテリは2種類持ち歩くタイプの人です。

モバイルバッテリー 大容量 24000mAh PSE認証済み 急速充電対応 LCD残量表示 LEDライト付き 持ち運び充電器 3USB出力ポート 携帯バッテリー 3台同時充電 iPhone/iPad/Android各種対応 地震/災害/旅行/出張/アウトドア活動などの必携品

ひとつはこういう、大容量タイプ。

スマホWiFiルーターを持ち歩くのに、小型のものでは日中使い切ってしまう事も多々あるため、カバンの中に忍ばせておきます。

 

TNTOR モバイルバッテリー 軽量 小型 超薄 6mm 5000mAh スマホ充電器 持ち運び便利 iPhone&Android対応 地震/災害/旅行/出張用 (ブラック)【PSE認証済】

もひとつはこういった小型・薄型タイプ。

容量の目安は5000mAぐらいですね。

こっちはポケットに突っ込んでおいて、スマホのバッテリがやばくなったら重ね持ちしています。

 

…と、紹介したところで、前述の通り、首掛け扇風機には使わないんですがw 

 

風量選択は周囲の状況にあわせて

静なところで動作させた場合、風量が強だとやはりうるさく感じる場合はあります^^;

弱でもそれなりに涼しいですが、周囲に他人がいるか、と騒音の状態に合わせて使い分けは必要ですね。

とは言え、設計上もそこは配慮されているようで、思ったほどの大きな音ではなかったのと、弱だと十分耐えられる程度のものでした^^

 

今、この記事を書くためにAmazonで検索してみたんですが

同コンセプトの商品のラインナップがかなりありますね!

…去年こんなにあったっけ??

 

もしかしたらウケが良かったのでメーカーや種類が増えたのかも?(勝手な妄想ですw)

 

こんだけあったら品切れにはならない…と思いたいですが、LSS同様に夏は苦手だけど外出しなきゃな方、元気に夏を乗り切るための手段のひとつとして、強くオススメしておきます!!

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^