Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

今週のお題「カバンの中身」

今週のお題「カバンの中身」

 

 どうも!LSSです!!

 

今週のお題「カバンの中身」…ちょうど最近どこかに(多分どこかのコメント欄)に書いたっけ…。

仕事に行く時用のカバンと、休日用のカバン、別々に用意しています。

 

仕事用のカバンが少々問題で…だいたい持ち歩く必要も仕事で使うわけでもないものが入ったままになっていたりしますねw

 

休日用のカバンの方は、縦長のショルダーバッグを愛用しています。

こちらはかなり以前に購入したものですが、近年になって「12.1インチ画面のノートPC、CF-SX3がすっぽり収まる」事に気づき、そのバッグの別のポケットに薄型マウスやモバイルWiFi、モバイルバッテリなどの薄いものを入れるのがマイブーム^^

 

 

最近では、ノートPCが

もう少し小型のものを購入したので、こちらだとちょっとだけ余裕があったりもします。

 

あとは…ジャンボ宝くじを突っ込んでいたりしますねw

 

ただ、仕事用の方にも休日用の方にも、共通して「入れておかないと不安になるもの」が2つあります。

 

ひとつは(先にも書きましたが)モバイルバッテリ。

スマホを買い換えた事でバッテリ持ちは改善したとは言え、使いようと外出時間によっては不安が付きまとうので、精神安定剤のような意味合いで持ち歩きますw

 

もうひとつは、このご時世ならではですが、エコバッグ!

DAISOにとても小さく折り畳めるものが売られています。

出先で買い物をしたくなった際など(最悪の場合は袋をつけてもらいますが)、レジ袋代以上にレジ袋有料化の目的に反する事になるのが嫌で、小さく折り畳めるエコバッグなら忍ばせておきたいところです^^

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^