Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【お題】マイベスト家電

 どうも!LSSです!!

 

今週のお題「マイベスト家電」

家電も様々な進化を遂げ、そしてその最新には手を出せずにいたりする自分ですw

そんな中で「ベスト」と言ったらなんだろう…と考えた結果。

 

 

AmazonのFire7タブレットかな、という結論に至りましたw

タイムセールの時などにとても安くなったりします。

 

スペック的にはそれほど高くないのですが、何が便利かってアレクサを搭載しているので、カップラーメンを作る時などに

「アレクサ、3分数えて」

と声をかけるだけでいいところw

 

スマホアプリで自作タイマーアプリを作ったりもしましたが…音声コントロールの便利さには到底至らないですね。

 

なお、Androidスマホに「OK Google 3分数えて」と話しかけても3分タイマーとして動作します。

が。

タイマーが鳴り始めた時、「アレクサ、タイマー止めて」で停止するのに対し、「OK Google タイマー止めて」では止まってくれません。(自分が知らないだけかもです)

スマホの画面上のストップボタンをタップするだけなんですが、音声コントロールの利便性を甘受してしまうと、この僅かな差が大きく感じられてしまったりしますね^^;;;;;

 

というわけで、「とっても便利なカウントダウンタイマー」のご紹介でした。

が、kindle本を読んだり動画見れたりブラウザとしても使えるタブレットを「タイマー」として主に使う、というのもどうなんでしょうねw

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^