Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

アリナミンエスカップオロナインパンビタン♪

 どうも!LSSです!!

 

マスクが手放せない日々が続いていますね。

うっかり風邪も引けない昨今、ワクチン打ったら副反応で発熱やだるさに見舞われますが、ふと、昔聞いたこの曲を思い出しました。

 

 

クスリルンバ


www.youtube.com

アリナミン エスカップ オロナイン パンビタン♪

で始まる、コーヒールンバの替え歌です。

 

自分は、20代の時にCDショップで出会った、

↑このアルバムを購入して知りました。(歌はLSSが生まれるより前に発表されたもののようですが)

 

 

効能(※個人の感想ですw)

このアルバム自体、昭和の面白い歌がてんこ盛りですが、中でもこのアルバムで初めて聴いた不思議な曲「クスリルンバ」が特に気に入って聴いていました。

 

ただただ市販されている薬の名前を連呼するこの曲。
風邪気味の時など、この曲をラジカセでリピート再生しながら寝ていると…不思議とすんなり体調が戻った(ような気がした)んです!

 

知らない薬の名前もありますが、有名な薬も入っているので、「治るような気がする」という暗示効果は確かにあったでしょうね。
「病は気から」って言いますし^^

 

 

今日ググってみて驚いたのですが その1


www.youtube.com

 

クスリルンバに「PartII」があったんですね!

 

今さら初めて知りましたw
薬の名前が一部入れ替わっており、新しい薬が入ったという事なのか…ただ聞いてると、「日本酒ルンバ」になり「麻雀役ルンバ」に続きますw(この日本酒ルンバはどこかで聴いたかも…。)

 

 

驚いた事 その2

ひたすら聴き込んだわりに、全く知らなかった、歌っておられる「アントニオ古賀」氏。

www.youtube.com

 

なんと、YouTubeデビューしておられました!!

 

アントニオ古賀 - Wikipedia

Wikiによると現在80歳。お元気そうでなによりです^^

 

 

体調が優れず、病院に行くほどでもないけど薬を飲んで休まれる際には、横になりつつ この曲をループ再生されてみてはいかがでしょうか?

 

治りが早くなる(ような気がする)かもですよ^^

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^