Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

珍奇男

 どうも!LSSです!!

 

何がきっかけだったかすら覚えていない…かなり以前に1枚だけエレファントカシマシのCDを購入した事がありました。

 

何か1曲だけを目当てにCDを買う、なんて事がよくありましたが、これについては全く思い出せないw

 

もしかしたら、その頃チャットか何かで話してた相手がエレカシにハマっていて、どんなものか聴いてみようと思ったのかも?

 

その後、他に買わなかった事から、アーティストとしては特に自分にはささらなかったという事なんだと思いますが…最近になって購読中の2,3のブログで「エレファントカシマシ」の名前を見かける機会がありました。

 

すると…その昔、購入したCDに入っていた「珍奇男」という、なんだかとても異質な曲を思い出したんですね。

 


www.youtube.com

 

YouTubeで検索してみると、さすが!いくつか見つかりました。

 

見つけてからというもの…ループ再生でドハマリしています!w

 

 

そもそも「珍奇男」とはなんぞや?というところから謎ですし、
「お金を投げて欲しい」「哀れな珍奇男」「恐ろしや世間の風」
と歌っているところから、物乞いの視点で書かれた詞なのかな、とは昔聴いた頃から思っていましたが、プライドの高さを見せるような歌詞もあり…なんというか、凄い歌です!

 

↓の本を読んだ後だから余計にささるのかもですね^^

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^