Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

フルハウス・ナイツ

 どうも!LSSです!!

 

昔、日本ではNHKで放送されていた海外ドラマの名作に「フルハウス」というのがありました。

全世界的に人気があったらしく、とても長く続いたドラマで、今はネットフリックス限定配信の「フラーハウス」という続編がありますね。

大のフルハウスファンですが、フラーハウスのためにネトフリに加入しようとまでは思わない自分ですw

 

 

主題歌が好き

フルハウス」はとても好きで、よく見ていたのですが、主題歌が特に好き!

で、CD売ってないか探したりもしたのですが、当時歌手名も分からず、ドラマサントラコーナーを見ては見つけられずにいたんですね。

 

なんとなく聞き取れそうで聞き取れない歌詞wも気になります。

 

が、今検索してみると…YouTubeであっさり見つかりました!

 


www.youtube.com

 

画面テロップに日本語歌詞が出ていますが、字幕ONにするとその下に英語歌詞も出てきます^^

うん、やっぱりいい歌!

 

 

フルハウスナイツ

同じく、検索しているうちに存在を知ったのですが…海外のバラエティ番組で企画された、フルハウスのパロディで「フルハウスナイツ」というのがあったそうです。

 


www.youtube.com

こちらは英語オンリーで、和訳がないのですが…0:55あたりから「主題歌をダークな曲調にアレンジしたバージョン」が流れます!

(ちなみにフルハウスキャストからパパ&おいたんx2の3人が出演されています)

 

主題歌のキャスト紹介中で、

「NOT FEATURING MARY KATE AND ASHLEY OLSEN

で、一瞬「ええっ!?」となりますが、最初に「NOT」がついています。

つまり「出演していません」と…わざわざ書くという小ネタですねwやられましたwww
※ちなみに、フルハウスでミシェル役を演じていた この二人は女優業を引退されており、フラーハウスにも出演されていません。

 

 

アレンジされた主題歌もかっこいいです^^

 

 

追悼

先日、ダニー・タナーを演じておられた俳優ボブ・サゲット氏が急逝されました。

ご冥福をお祈りいたします。

 

Twitterにもトレンドにのり、その関連ニュースを追ううちに見つけたのが「フルハウスナイツ」でした。

フルハウス」放映からかなりの年月が経ちますが、その人気を改めて感じました。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^