Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

ギリギリ毎日更新の危機w

 どうも!LSSです!!

 

いやぁ、やられましたw

日々、結構ギリギリにブログ記事を書いて、日付が変わる前になんとか投稿しているこのブログですが、ついさっき思いがけないピンチが発生しました^^;

 

記事をデスクトップPCから書いているのですが「なんとか今日も間に合うかな~」と書いている最中に…
ブレーカーが落ちましたwww

 

うーん、これは想定外^^;

ブレーカーを戻して立ち上げると、今度はシステム更新が始まり、また焦らされますw

 

まぁ…「毎日更新を維持したいなら、下書きに記事を用意しておくなり、早めに書いて予約投稿しかけるなり」しとけばいいと分かってるんですけど、これがなかなか。

 

ちなみに、うっかり0時を回っても、はてなブログの場合「予約投稿」で「過去の日時」を設定する事でシステム上の毎日更新を維持する(ように見せかける)事はできますし、過去に数分オーバーしてそれをやった事はありますw

 

 

なお、PC起動後、Chromeを立ち上げて「復元」すると、幸いにも書きかけの記事は無事でした^^

明日の投稿はちょっと楽になりそうですw

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^