Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

思い出した折り紙【記事予告】

 どうも!LSSです!!

 

昔、20代前半の頃。

折り紙で「キングギドラ」の折り方を考えてみた事がありますw

 

ハサミやノリを使わず、1枚の紙から折りだけで出来た!

…と思ったものでしたが、果たしてこれを「キングギドラ」と呼んで良いものかどうか、は常に疑問に思っていましたw

 

…というのを最近思い出して、100均に行ったついでに折り紙を購入。

思い出して折れるか挑戦してみました!

 

 

最初、終盤で思い出せずいじっているうちに四つ首竜になったりもしながらも、無事、昔作った通り(のハズ)のものが再現できたのです^^

 

…やっぱりキングギドラと呼んでいいのかは「うーむ」なので、ここでは「三つ首竜」と呼ぶ事にします。

 

 

さて、思い出せたところで、折り方も含めてブログ記事にしようかと(当時、パソコン通信のBBSで文章で書いた事はあったような)思ったのですが、やっぱ今なら制作過程の写真ぐらいはあったほうが…。

 

と、準備に時間がかかりそうなので、そちらはまた後日に公開します!

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^