Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【短文日記】久々にCD購入した話

 どうも!LSSです!!

 

先日、久々にCDをAmazonで購入しちゃいました。

 

↑それがこちら。

中古で割高(しかも購入した時より更に高くなってるみたい^^;)ですが。

 

虹のむこうに - Little Strange Software

の記事を書いていた際にWiki情報で、おさむお兄さんが「宿屋の飯盛」というバンドをされていた後、なぎら健壱氏と「フォークマンブラザース」というコンビを組まれていたという話がのっていました。(「宿屋の飯盛」というバンドにいたのは知っていましたが、こちらは初めて知りました)

 

「宿屋の飯盛」時代の音源は入手方法が見つからず(そもそもCD復刻されたのかどうかも…)でしたが、こちらはかろうじて購入可能!

 

そしてこのアルバムのうち、「作曲:坂田修」と書かれた曲は2曲入っています^^
作詞はまた別の方のようですが、歌っているのは紛れもなくおさむお兄さん!

歌のお兄さんになられる前にどんな曲を書いていたのか、という貴重な音源ですね^^

 

他に、


www.youtube.com

公式チャンネル上に40周年記念ライブの映像が上がっていて、この中でも「うたのお兄さん以前の曲」がいくつか聴ける上に、うたのお兄さんになられた時の裏話まで聞けちゃいます!

福田和禾子先生に歌の指導を受けられた、というのに個人的にはびっくりしましたw(たんけんぼくのまち主題歌を作曲された方です)

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^