Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

もうひとつポチったもの「薄型マウス」

 どうも!LSSです!!

 

昨日の記事で、激安PCをポチった話を書きましたが、

little-strange.hatenablog.com

同時にもうひとつ、購入したものがあります。

 

 

薄型マウス

 

薄型のBluetoothマウスは1つ所持しており(かなり以前に安く購入したもの)、久々に喫茶店にノートPCを持って行って使ってみたりしたのですが、左クリックに違和感。
(久々すぎて、前からそうだったのかどうか分かりませんが、クリックする位置が限定されている感じ)

 

だもんで、小型のPCを購入するにあたり、こちらも新調しようと探していました。

 

 

折り曲げると電源ON

所持していたマウスは単なる薄型マウスで、持ち運びに都合がいい反面、使用時にはちょっと操作しづらさがあります。

が、その後、出てくるようになったタイプで「薄型でありながら、使用時に中央で折れて立体的になると同時に電源が入る」という「非常に合理的!」なマウスが出てきていましたね。

 

気になってはいましたが、買わずにいたところでこのタイミング。

 

この機会に、と探していて見つけたのが今回購入の機種です。

 

 

ちょっと珍しい?特徴が決め手

こちらのマウス、普通のマウスでは当然のようについているものの薄型マウスでは珍しい?特徴があります。

 

「5ボタン」なんですね^^

 

デフォルトで「戻る」「進む」が割り当てられているサイドボタン、「進む」はともかく、「戻る」は無いと都度一瞬とまどってしまうぐらい便利!

 

これが、薄型マウスでありながらついているのは珍しいかも、というのが選択の決め手になりました!

 

まだ届いていませんが、PCよりも先に届きそうな感じで、楽しみです^^

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^