Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

続・動画編集について

 どうも!LSSです!

 

 先日書いた記事、予想外のつまづき(動画について)で、とりあえずAviUtlに落ち着いたのですが、やはり取っ付きやすいか?っていうとそうでもなく^^;

 

 その後、いくらか調べてはみたんですが、どうもWindows10に標準でついている「フォト」に実は動画編集機能が付いているらしいですね!

 かつて標準搭載されていた、WindowsMovieMakerに替わるもの、と言えるかどうか…ちょっと深く掘り下げて調べてみる価値があるかもです!!

 

 使い方を調べずにちょっと触ってみた感じだと、

 

  • 用意された数個のエフェクトをかける
  • 時間的な切り出し(トリミング)

 

は、直感的な操作で可能でした。

が、位置的な切り出しはちょっと見つけられなかった、そんな感じでした。