Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

まいくらにっき とっても簡単に作れる、マイクラチョコ

 どうも!LSSです!!

 

 久々にイクラネタです!

 

 節分も終わり、もうすぐLSSを含む非モテ男子たち試練のイベントがやってきますね。いや、もうこの年になるとわりとどうでも…

 

 

 自分のマイクラワールドでは、時たま思い出したように、時節ネタにちなんだものを作ったりしています。→クリスマスツリーとか

 

という事で、恐ろしく簡単に板チョコを作ったので、お披露目&作り方説明(需要あるかどうかは不明)記事を書きます!

 

 

 

f:id:little_strange:20200204013140p:plain

 

 こんな感じです。(夜、しかも雨、と撮影に最悪のシーンですね^^;;;)

 

 

作り方

  1. 「黒樫の木」を少し集めてきます。
  2. 黒樫の木材にします。
  3. 作業台で「黒樫のトラップドア」を作ります。(8枚)
  4. 東西南北いずれか向きを決めて体を向け、下を向き、ジャンプしながらトラップドアを地面に設置します。
  5. スニークしながら(キーボード操作ならShiftを押しながら)、ジャンプと同時にトラップドアを、さっきのトラップドアの上に設置します。
  6. スニークしながら、ジャンプと同時に設置、をあと2回繰り返します。(トラップドアはこの時点で4枚使用)
  7. 自分の足元のトラップドアをクリックして開きます。自分は1段落ちる事になります。
  8. 続けて、地面につくまで全てのトラップドアを開きます。
  9. 4枚全て開いたら、一歩、右か左に移動し、また最初に決めた東西南北いずれかに体を向け、同じ事をもう一回やります。
  10. 一歩隣のトラップドアもすべて開くと、上記画像の状態になり、完成!(上記画像は一段だけ浮かせていますが)

 

  

 

 

 

 う~ん…。

…簡単すぎるのも問題ですね^^;;;;;;