Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

運を使い果たしたかも…

 どうも!LSSです!!

 

 今日の記事は、ガチでチラ裏です。

「運を使い果たした日」の記録として書き残します。

 

f:id:little_strange:20200205212240p:plain

 

 うちの職場には、ジュースの自販機が3台ありまして…(全部、販売会社が違う)、うち1台だけ「当たりが出たらもう1本」なルーレットがついてるんですね。

 

で、その自販機の当たらなさといったら、
「毎日4,5本買っても週に1回当たれば超ラッキー!」
ってぐらいに当たらないw

 

 一応、ラインナップとしては、90円の缶コーヒー、100円や110円のペットボトル飲料、一番高いのは170円の特茶500ml。

 買ったのがどれであっても、当たったらすべてのうちから選ぶので、あまり好きじゃなくても特茶を選ぶ事になりますw(以前は同じ170円でエナジードリンクがあったんだけどなー)

 

 

で、ここまでの話の流れで予想がついたと思いますが、今日の昼過ぎに90円の缶コーヒーを購入したところ、見事、当たりました!!

 

「お、ちょっと久々にきたな!」と、迷わず特茶をゲット!
(一番高いから、ですが、他の飲みたいペットボトル飲料を選択するのとどっちがいいかは常に疑問に思っていますw)

 

 で、一日の仕事が終わり、あと片付けて帰るだけという段階でまた、缶コーヒーを買いました。

 

 

 そう、まさかのまた当たり!

 

…そしてまた特茶をポチり、帰宅間際だったのでカバンに突っ込んで帰ってきましたとさw

 

 なお、帰る間際に当たった時には、そばに若手社員がいて
「おめでとうございます」
と言ってくれたので、本日2回めである事を話し、
「明日あたり死ぬかもしれんねwww」
てな会話をしてきましたw

 

 

 

っと、その特茶はまだ未開封で手元にあるんですが、改めてよく見ると
「1日500mlを目安にお飲みください」
って書いてありました。

 

 明日のお楽しみですねー^^