Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

「すべらない話」

 どうも!LSSです!!

 今回は「すべらない話」をします。

 ごくごく下らないのでそのつもりでw

 

 

「すべらない話」

 スマホの裏側とか、デコる人いますよね。

 キラキラで凸状のシール?とか貼ってゴージャスな感じにするやつ。

 

 ある女の子がデコにすっごくハマっちゃって、スマホはもとより、家の中の何もかもをデコりまくってたんです。

 

 ある日、お父さんが会社に行こうと、玄関で靴を履こうとした時…。

 なんと、「靴べら」の、それもカカト部分に差し込む面がデコられちゃってたんです!

 

 もう、靴が履きにくくて仕方がない。

 

 幸い、靴ベラは複数あったはずなので、違う靴ベラを取り出すも、それもまたデコられてて…。

 

「おい!デコってない靴ベラはないのか!!」

 お父さんはイライラしながら叫びました。

 

 お母さんも出てきて一緒に探しますが、出てくる靴ベラみんなデコ。

 

「普通の靴ベラはないのか!」

 

 お父さんのイライラは募ります。

 

「素の靴ベラはないのか!」

「素ベラはないのか!!」

 

…「素ベラない話」でした。

 

 

「つまらない話」

 次に「つまらない話」をします。

 

 あるところに、×4の男がいました。

 男は別にそれで引け目を感じるふうでもなく、むしろ誇らしげに語ります。

 

「最初の妻の名は呂澪(ろみお)、二人目は玲子(れいこ)、三人目は留美子(るみこ)、四人目の名前が理恵(りえ)。
あと一人、『ラ』で始まる名前の女と結婚したら、ラ行を制覇するんだよ

 

…などと言っていましたが、その後、その男は5度目の結婚をする事なく生涯を終えたそうです…。 

 

… 「妻ラない話」でした。

 

 

「おもしろい話」

  昔、うちの近所に全身の毛が真っ白な犬がいたんですね。

 それはもう、頭の先から、前足、後ろ足、背中もお腹も、もちろん尻尾の先まで見事に真っ白!

 

…「尾も白い話」でした。

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^