Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【お題】もしも英語が使えたら

 どうも!LSSです!!

 

今回はお題記事です。

「もしも英語が使えたら」

 

日本発の面白い娯楽も多々あって見切れないほどですが、海外作品にもまた面白いものがたくさんあります。

もちろん、吹き替えや字幕で日本でも楽しめるようにされているものもありますが、中には未だそうなっていないものもあって…

 

 

日本語字幕のない洋画DVD

も観れちゃいますね^^

「そんなので見たいのがあるの?」と言われると…まずこの一本。

WITHOUT A CLUE

WITHOUT A CLUE

  • Michael Caine
Amazon

 

以前、記事ネタにした事もあります。

little-strange.hatenablog.com

 

これが、何故か日本語版、VHSでは出ていたのに未だにDVD化されていません。

が、原題「WITHOUT A CLUE」として海外ではDVDが出ており、Amazonで購入する事もできます(実際購入し、再生もできる事を確認しました)。

 

が、日本語字幕がないんですよね^^;;;

 

↑PrimeVideoにもあるのに「現在、お住まいの地域では視聴できません」(なんでだ!)

 

もし英語を日本語のように聞き取る事ができたら…WITHOUT A CLUEも普通に楽しめそうですね^^

 

 

SMOSH

https://www.youtube.com/results?search_query=SMOSH

 

外国のグループですが、日本でも馴染み深いものをネタにパロった動画をあげていたりしていて、日本語化された動画も多々あります。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

…と並べていくとキリがないほど多くの動画が日本語化されてはいますが…されていないものも多くあり、英語がすんなり理解できれば、こちらもフルに楽しめそうですね^^

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^