Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【お題】何して遊んだ?

今週のお題「何して遊んだ?」

 

 どうも!LSSです!!

 

今週のお題「何して遊んだ?」との事ですが、昔やっていた遊びを ちらほらとこのブログに書いた事もありましたね。

 

 

紙テレビ

little-strange.hatenablog.com

 

小学生の頃に、こんなのを作って遊んでました。

記事にしてみると、同じような事をされていた方がおられたようでびっくり!

 

 

ゲームブック

little-strange.hatenablog.com

 

また紙ネタですが、中学生ぐらいの頃からノートにゲームブック(選択肢で分岐する話)を書いてました。

 

 

創作折り紙

little-strange.hatenablog.com

このへんになるともう成人後ですが、昔々に考えた折り紙を今年になって復元しました!という記事です。

 

紙ネタが多いですねw

 

 

その他、まだ記事にしていない中に…

小学生時代

小学校高学年になって、近所の山に登ったり、ローラースケート場に行ったりしていました。

探偵団ごっこもやりましたw

ローラースケートはクラスメイト数人で行くところ、担任の教師もなぜか参加。(休日なのに教え子の引率…という感じではなかったような)

登山のほうにも、またなんだか奇妙で微妙な思い出があったり。

 

中学生時代

また紙ネタですが、「RPGすごろく」を作ってました。

紙に縦線と横線を引いてマス目を作り、通行不可な壁で迷路状にし、マスにイベントを書き込みます。

スタート地点からサイコロを振り、出た目の分だけ進める(進む方向は自由、ただし一回の移動中の逆戻り不可)、そして止まった目のイベントで、そこにモンスターがいたら戦闘。勝ったら経験値やお金をゲットする、といった感じ。

 

高校時代

休み時間にひたすら、大富豪に興じていましたwww

極めて短時間で勝負がつく「3枚大富豪(一人3枚だけカードを配っての大富豪。駆け引きがシビア!)」なんかも誰かが編み出したり。

その一方で、ポケコンでゲームプログラミングをしていたのもこの時期でした。

作ったゲームプログラムを雑誌に投稿したり。

あ!そういえばその頃に作ったゲームを

little-strange.hatenablog.com

ブラウザ版に移植したのを記事にしていたんでした!

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^