Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

【日記】シン・ウルトラマンを観てきました!(2回目!!)

 どうも!LSSです!!

 

今日は、絶賛公開中の映画「シン・ウルトラマン」を映画館で観てきました!!

 

little-strange.hatenablog.com

 

もっとも、約2か月前に一度行ってる(その時で映画館約10年ぶり)んですけどねw

いずれDVDでも出たらそちらも買いたいところですが、繰り返し観る価値はあると思います。

おまけに、今は更に特典がついてて、そちらも決め手になりました。

 

 

1回目を観に行った時

まず、ネットでどうしてもネタバレは避けられない…し、むしろネタバレも楽しみたい、けれどネタバレ無しでこの「長い年月を超えて、初代をモチーフにしつつ新たに書き起こされたウルトラマンを観る、という体験もしたいというところから、公開後まもない段階でさっさと観に行きました。

 

内容はとても濃密で、禍威獣x2、外星人x2、そしてラストバトルというエピソードを1本の映画に収めたもの。

何十年も前のTVシリーズからマニアックなネタを引っ張りつつも、新たな概念でストーリーにまとめているので、一度の視聴では理解が追いつかなかった部分もあります。

 

 

ネタバレも存分に

それでも一度観てしまえば、もうネタバレも怖くないw

YouTubeでも分かりにくかった部分を解説してくれる動画が出てきたり、驚いたのは公式チャンネルがかなり終盤の要素まで動画公開したりもしていましたね。

 


www.youtube.com

 

 

2回目観に行く事にした決め手はこれ!

1回目観た時から、「これはもう一度映画館で観たい」と思っていましたが、さていつ行こうか…もうDVDでもいいんじゃないか?と思っていたところに、最近になってこんな情報が!

shin-ultraman.jp

 

7/8から2週間、映画館で映画本編終了後に、初代ウルトラマンのメフィラス回が!

そして7/22から2週間は初代ウルトラマンの最終回が、映画館のスクリーンで観られるとの事!

 

どちらも、映画本編でも強く再現されている回ですが、特にメフィラス回は例の
「フジ隊員巨大化」
が見られる回です!

巨大化フジ隊員を、巨大な映画館スクリーンで観られる機会なんてそうそう無さそう…というところで、「このタイミングで行かなければ」となったわけです^^

(あと余談になりますが、この「映画館でメフィラス回が観られる」という情報を自分が最初に知ったのは、フジ隊員を演じられていた桜井浩子さんのTweetからだったりします。)

 

 

やはり観に行って良かった!

そんな感じで、行く前はおまけの方が重要になってきた感もありましたが、観てみると本編でやっぱり「一回目には理解が追いつかなかった」ところを改めて観て、ぐっと来たりしました^^

 

欲を言えば「初代をぶっ通しで最初から最後まで観てからまた観たい」とか妄想しますが、さすがにそこまでの時間の余裕が^^;;;

 

シン版のメフィラスは新たに設定された性格が面白くて人気になっていますが、初代に出てきたメフィラス星人もなかなか可愛らしいキャラしてますね、と再確認したり^^

 

やはり、このタイミングで観にいって良かったです^^

ちょっとだけ困ったのは…本編終了してのエンドロールのあたりで、トイレに行きたくなってしまい、メフィラス回は尿意を我慢しながらの視聴になってしまった事でしょうかwww

 

とりとめもない雑記 - Little Strange Software 

ウルトラマン(初代)について考える - Little Strange Software

「シン・ウルトラマン」が楽しみ^^ - Little Strange Software

 

 

 

ってなとこで、今回はこのへんで!

次回もまた、よろしくお願いします^^