Little Strange Software

スマホアプリの開発を行う LittleStrangeSoftware のブログです。

100記事め!!

 どうも!LSSです!!

 

 ふと、はてなブログの管理画面を見ると、投稿数99になってました!

という事で、この記事が記念すべき100記事めって事になります^^

 

 

これまでに、はてブ砲いただいた記事

 2度ほど、急激にアクセス数が伸びて、確認するとはてなブックマークからだったって事がありました。

 

little-strange.hatenablog.com

 一回目はこれでした^^

 結構意外だったのですが、効果音を欲しがっている方が結構おられたのでしょうか。

 アプリ以外にも、Youtuberの方にも使えそうとかで需要があったのかな?とか考えてはみましたが、なんにせよアクセスが増えて嬉しいw(単に紹介しただけですが^^;)

 

 

little-strange.hatenablog.com

 

 Bfxrほどではありませんが、こちらも急激にアクセス数が増えました!
(※元があまり多くないんですけどねw)

 

 こっちは狙ってた部分はありますが、役立った!ってコメントを想定以上にいただけたのが嬉しかったです^^

 

 

現時点でのアクセスログの状況

 アクセス元は、

の3強が競い合っています。

 

 はてブ砲がくると、いっきにはてなブックマークが首位に躍り出ますが、やがて失速し、Googleはてなブログの競り合い、少し遅れてはてなブックマーク、という状況が長く続いたり。

 

 その後に、他のはてなブロガーさんのサイトが続き、その後に最近になって、なんかIT系のブログにリンクはってるようなサイト(はてなブックマークのテクノロジーページみたいな感じ)が3種ぐらい載っていて、そのアクセス先を見るといずれも「HTML超入門」でした。

 ちょっと「あれでいいの??」って気分になってしまいましたが^^;;;

 

 

Googleからのアクセス先ページ

↓そのまま載せてみます!

 

20% 自作アプリにBGMを!KotlinでMediaPlayerを扱ってみる
10% Spinnerをkotlinで試してみます!その2
10% タイマー処理=一定周期で処理を行う、てのをkotlinで極力カンタンに書いてみる(Handler利用)
8% Kotlinで、NumberPickerを使ってみます!
6% Ringtoneでカウントダウンタイマー終了時に音でお知らせ!
6% ブログトップ
6% Androidアプリ開発初心者がkotlinでカラーピッカーを作ってみるよ! その8
4% /archive/category/kotlin備忘録
4% TextViewに複数行テキストを表示させる方法 in AndroidStudio
4% Kotlinで、NumberPickerにイベントリスナーを実装!!
4% 自作アプリに効果音を!KotlinでSoundPoolを扱ってみる
2% Androidアプリ開発初心者がkotlinでカラーピッカーを作ってみるよ! その3(完成!)
2% Windows10付属のペイント3Dで背景画像を作ってみる!
2% まさか、TextViewにこんな機能が…!(shadowについて)
2% Androidアプリ開発初心者がkotlinでカラーピッカーを作ってみるよ! その1
2% GooglePlayにアプリ登録してみた!
2% アプリの効果音どうしよう?って思ってたら凄いの見つけた!→Bfxrっていう効果音作成サイト&ソフト
2% Androidアプリ開発初心者がkotlinでカラーピッカーを作ってみるよ! その9

 

  Kotlin、AndroidStudio関係の記事で占められていて、なんか安心しましたwww

 

けど、このGoogleからのアクセス先の内容は結構変動もあって、これからどうなるか読めない部分もあります。 

 

 どんなキーワードで検索されているか、想像するのも面白いかも^^

 

 

 

 

てなとこで、今回は振り返り記事でした!

 次回もまた、よろしくです^^